
--/--/--


[↑]

【Monologue】深夜徘徊

2012/01/31

20120131.jpg

1月の終わりから、なぜだか深夜に柳川駅周辺をウロチョロ。

またもや友達のために一肌脱いでいるのである。



この日も深夜0:00近くに届け物を持って行った。
すると某ドクターがいて、私に生ビールを勧める。

断るのもアレなので2杯いただく。もちろん彼の奢りで。


このまま帰っても代行で家までピッタリ千円。
生ビール2杯も千円。

もったいない気がするのは何故だ?



もうちょっとだけ・・・。

この時間に空いているお店の戸を開けるとそこには
泥酔してデロッデロのもと保護者がいた。

絵に描いたようなデロッデロである。


目と目が合ってしまったので後には引けない。隣に座り話を聞く。

すると、今度、高校受験の子どもの心配をしているところだった。
ちなみに私が年長の時担任をしていた子どもの受験である。

と、同時に弦ちゃんにもいつかこんな心配をするのかと思うと
いたたまれなくなった。


ダイジョウブダイジョウブ。


子を思う気持ちは誰でも一緒さ。


そう言いながら、ビールが2杯、3杯と胃袋に消えていく。


世の中の親父頑張ろうぜ。
そうやって時代は巡っていく。



どうでもいいけど、連日の深夜徘徊で顔パンパンやな。

 

Com 0

[↑]

メール送信ありがとうございました!

多分見てると思うので気長に返事を待ってください


※ 一週間経っても音沙汰がない場合はもう一度送ってください
Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

