スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

【Monologue】青年会議所で友情を育む (前編)

2012/03/28

20120328_01.jpg

青年会議所の三信条は「修練」「奉仕」「友情」。

修練の後に友情が芽生える。そんな体験をしたお話。



福岡ブロック会員大会の議案審議があるということで
通称「会員会議所」にオブザーブ、つまり応援に行ってきました。

せっかく福岡まで出かけるので外でランチをして、ドライブ気分で
会場のTNC会館に向かっておりました。


ここに至るまでには、朝倉JCのF田さんが小委員長ということで
メンバーに連絡したり多岐にわたりお世話いただいていたのです。

・メンバーが福岡全域にたくさんいるので出欠確認も大変なのです。

・ちなみにF田さんに会うのはこの日が初めてです。

・ちなみにちなみにF田さんはブロック大会運営委員会の第一回会議に
 欠席したばっかりに小委員長になったという強運の持ち主です。


余裕を持って出発したつもりが、審議が始まる15時ギリギリに着きそうだったので、
その旨を伝えようとF田さんに電話をしました。

ツーツーツー・・・。不在・・・。あらら・・・。



しかし、すぐにメール着信。

F田「すいません、会員会議所の会議中でした。」

Ton「こちらこそすみません。審議は何時からですか?」


ここから彼と私との友情を育むメールのやりとりが始まったのです。




つづく



注1)メールの内容は忠実に再現しています。
注2)メールは車を止めて送受信しています。

 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

