スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

【2012.04.04】 ママカフェ!順調順調!!

2012/04/04

20120404_01.jpg

4月1日に南関「はるかぜ」の音響
4月2日に柳川 c.b.sでのLET HOT 23主催

そして4月3日に山門青年会議所 4月公開例会 ママカフェ!



うーん、我ながらよくこなしたものだ。
いや、ママカフェはもう何してるかわからんやったな。

皆さんの協力があって何でも出来るのです。感謝感謝。


ママカフェを簡単に言えば、もっとPOPに楽しく子育てしましょう。
そしていろんな繋がりをもちましょう。それが一番楽しく素敵なことですよ。


そんな感じです。



ここまで段取りがうまくいかず、当日バタバタしてしまった。
これも反省ですが・・・。


この日 大人98人、子ども31人とほぼ満席。
限定で大人100席、子ども30席としていたので完璧ですね。


20120404_02.jpg

内容の方も熊丸先生のお話がまた最高!!
笑いあり、涙あり。60分ではもったいなかったくらいです。

著書も素晴らしいので、気になる方は是非検索してみて下さい。

そしてカフェタイムには平井君とこっちゃんのライブも!

初めてライブを体験する人も多かったのではないでしょうか?

20120404_03.jpg


「いもむし」「断乳の歌」なんかは子ども向けで、ママカフェにピッタリだなぁ。



ニコパンさんもオープンして1時間足らずで完売。

ムトーさんもラビスタさんも来てもらって本当によかった。
どこも女性に人気があるお店だもんね。



それから、なんといってもお客さんが喜んでくれていたのが嬉しかった。
熊丸先生の話を聞いて泣いてる人いたし、みんなとにかく笑顔だった。


この内容にカレーがついて、子どもたちにはお土産もついて
大人1人 1,000円 子ども1人 500円だもの、超お得でしょ!!

これも青年会議所が主催だから出来たことじゃないかなと思います。


しかも今回はプレオープン。

まだ本番が残っているのです。



だからこそ、今回はやりたいことを目一杯やりました。

もちろん大きく広げたことでうまくいかなかったこともあったけど
その部分を修正できるチャンスもうまれたんじゃないかな?


とにかくこのメンバーでやれてよかったと思います。

大成功ですよ。



ママカフェ本番の日程は今、話し合っています。


その時はもっともっと楽しく、素敵な時間を過ごせる場所にしたいですね。


今回関わってくれた皆さん、本当に有り難うございました。

みんなで楽しい街にしていきましょう!!



(社)山門青年会議所 家からはじまるまちづくり委員会 委員長
そしてLET HOT代表 Tonことオオハシシンイチ

 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

