
--/--/--

[↑]

【2012.04,16】 必要は発明の母

2012/04/16

20120416_01.jpg

あたらしい週が始まった。
だけど休む暇がないみたい。

ま、家にいてもダラダラしてるだけだからちょうどいいかも。


この日は消防団の訓練。

本当は翌々日の当番だったが、その日もその前の日も予定があるので
まったく一人ぼっちで参加。知り合いはいるけど基本は一人ぼっち。


休憩時間はずっと携帯いじっていた。
昼休みに教室で本を読んでいた子の気持ちが少し分かった。


この日は特別にきつい教官にあたって、グラウンドを
何周も何周も走らされた。

まさか40歳を前にこんなにしごかれるとは・・・。


マラソン大会で横腹押さえながら走っていた子の気持ちが少し分かった。


でもそこで素晴らしい発見をしたのです。

20120416_02.jpg

自動(手動)ホース巻き機。



いやいやいやいや、これ消防団員なら分かる画期的なものですよ。

地面で延ばしてコロコロやって巻くのは大変なんです。



これ欲しいなー。買ってもらおう。

3万円くらいするらしい。


でも売れるよ絶対。


こうやって目の付け所で成功する人がいるんやろなぁ。




今は絶対こぼれない、汚れない醤油さしが欲しい。

 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

