
--/--/--

[↑]

【Monologue】今できることはなんだ?

2012/01/16

240115_01.jpg

2012年1月15日(日)

熊本県玉名郡南関町にある稗島珈琲店にて行われた
「ライブ初詣」にお邪魔しました。

出演は青谷明日香さん/まーとさん、そしてマーガレットズロースの平井くん。


平井君は川崎からこの南関町に移住してきました。
こういう移住してくる人たちのお手伝いしているのが稗島さんです。

集まってくるお客さんはみんな顔見知り。
南関町は人口が1万人くらいでみんな顔見知りだと稗島は笑顔でいいます。

そんなたくさんの笑顔の中でライブが行われました。

240115_03.jpg

240115_04.jpg

みんな凄く楽しそう。ライブハウスで見る笑顔とはまた違うもので、
南関ファミリーの温かさというか、そういうのがにじみ出ていたライブでした。

色んな人が色んな事を考えて動いている。そして何より行動が早い。

今、何をしなければいけないかではなく、さぁ今から何をはじめようか。
義務感ではなく、高揚感を感じました。

俺たち何でも出来るんじゃないか?とみんな真剣に考えているはず。

240115_05.jpg

もう完全に南関の人になっていた彼の背中を見ながら
そんなことを考えていた。





柳川で私しかできないことがあるんじゃないか。
そのヒントが南関のまちにはあった。


可能性はどこにだって転がっている。

240115_02.jpg


[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

