
--/--/--

[↑]

【Monologue】遠い願い

2012/01/20

20120120.jpg

夕食を終え、弦ちゃんも寝たので久しぶりにテレビを見ていた。

野田聖子さんと生まれつき障害を持った子どもさんのお話。
不妊治療やそのリスクをテレビにさらけだすのも勇気がいったんじゃないかな。

アメリカで卵子提供を受けて妊娠。
高齢出産で、生まれる前から生涯があるのが分かっていた。

こんなところもあり賛否両論あるみたい。

【野田聖子議員50歳での出産ドキュメンタリー番組に
「エゴ」「親ばか」の声…一夜明けて本人は?】

http://news.livedoor.com/article/detail/6211297/

【一夜明けて/野田聖子オフィシャルブログ】

http://ameblo.jp/seiko-noda/entry-11141859521.html

まぁ詳しくはこの辺を読めば分かると思う。

我々も不妊治療や流産で苦しんだから他人事ではないなぁ。


でも人それぞれ倫理観とか宗教観が違うから
一概にコレっていう話じゃないと思う。

どこからどこまでなら許せるのかって話でしょ?



  野田さんが取材に協力してくれたのは“子を望む母の思いを少し
  でも感じてもらえたら、不妊という事実にもがき苦しんでいる
  女性たちに何かのヒントになれば、一人の女性として記録に
  残したい”との思いでした。



「何かのきっかけになれば!」という気持ちは、我々がやっている
ことと変わらないんじゃないだろうか?



まだお孫さんに直接会えていない野田さんの母親が
涙しながらこぼれたあの言葉がすべてを物語っていると思う。


20120120_01.jpg








「抱っこしたいなぁ」





すべてを包み込む本物の優しさがあれば、
なんだって乗り越えられると思う。

今の日本に必要なのこの気持ちなのかもしれない。

 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

