スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

【Monologue】小さな積み重ねのメロディ

2012/01/21

20120121.jpg

ある日の朝の出来事。

前日に雨が降っていたので、グラウンドの状態があまりよくない。
いつも車を駐めるところには、水たまりが出来てぬかるんでいる。

私の駐車定位置はバスケットゴールの前だ。他の職員は反対側。

つまりこの日は私の列にみんな駐めざるを得なかった。



私の次に、若い職員が駐車場に入ってきた。

いつもの場所には駐められないので私の隣に駐めるだろうと思って
見ていたのだが、彼女はグラウンドの一番奥に車を止めた。



おぉーーーすげーーー!!!

もちろん、この後はみんな奥から順に駐めていった。


こういう小さな積み重ねがいい職場を作っていくのだろう。
朝からちょっぴり感動してしまった。

人から信頼されたり、評価されたりというのは小さな積み重ねの
持続ではないかと最近思うようになった。

だから積み重ねの第一歩を踏むのが重要になってくるんじゃないかな?

笑われても、恥ずかしくてもいいから自ら踏み出すのだ。



次の日の朝、私の車が一番奥に駐車されていたのはいうまでもない。

年下であろうと部下であろうと、いいことはすぐにマネさせてもらいます。












これが40歳でモテ男の一歩になるという下心を持ちながら。

   
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

