スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

【Monologue】不法侵入と警察へのリーク

2012/01/22

20120122.jpg

先週の土曜日は平井君と踊ろうマチルダのライブだったため
午前中からソワソワしていた。

ラムちゃんがいたら、あんまりソワソワしないでと注意されるレベル。



そんな浮き足だった時間を過ごし、1日の〆の仕事、送迎バスを
降りたときだった。

卒園していった小学生が私のところに駆け寄ってきた。



小学生「Ton先生、園庭で遊んでよかろ?」(よかろ?=いいですか?)

Ton  「もう園児も全員帰ったけん、よかよ。この前もよかっていうたろ?」

小学生「この前、自分たちだけで遊んでたら、警察からおこられた」

Ton  「なんで?」

小学生 「しらん、不法侵入げな」

Ton  「Ton先生がよかって言うたて、なんで言わんやった?」

小学生 「言うたよ。」

Ton  「そしたら?」

小学生 「Ton先生はどこにおるとか?って言われた」

Ton  「で、なんて言った?」





小学生 「DJ パーティーに行ったち言うた」





RECONOMY-002のことだ!!!!
たしかにDJパーティだから一緒に遊べないと言って帰ったwww

しかし子どもってよく聞いてるもんだなぁ。
今夜のDJパーティーのことをまさか警察が知るハメになるとは・・・。



Ton  「(笑)(笑)(笑) 嘘はついとらんよな、そしたら?」

小学生 「ダメて言われて帰った」


Ton  「よーし、今日もちゃんと了承は得ていると、そしてもし何か
    言われたら、Ton先生は山鹿に平井正也と踊ろうマチルダの
    とん汁歌合戦を見に行ったち言え」


そんな圧力に負けず、自分の未来は自分で切り開いていけ少年達よ。
もう、そんな時代なんだ。自分でつかみ取る時代。

そして、そんな時代にした大人達にベロ出してやれ!!




小学生「イヤよ、捕まるもん」

Ton  「オレが責任とっちゃる」

小学生 「じゃあ、本当に捕まったらどうすると?」






Ton  「ま、牢屋やろな」

小学生 「ダメダメやんか!!!!」

Ton  「で、もうライブに行きたいんですが」

小学生 「自分たちでナントカするけん、もうよかバカ!」

Ton  「じゃあ、ゆっくり遊んでいって〜〜」




また、ひとつ強くなったな少年達よ。

こんな先生がおってもよかろ?

 
[↑]

Comment

免許更新に来てますが吹き出しました(笑)DJイベントのとこがいいですね(^^)

投稿
2012/01/24
投稿者
やす
URL
URL
コメントの編集
Edit

私も吹き出しました。

投稿
2012/01/24
投稿者
ムトー
URL
URL
コメントの編集
Edit

>ヤス おれもリアルタイムで爆笑した。

投稿
2012/01/25
投稿者
Ton
URL
URL
コメントの編集
Edit

>ムトーさん

ホットラテぶちまけないように気をつけてくださいw

投稿
2012/01/25
投稿者
Ton
URL
URL
コメントの編集
Edit
Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

