
--/--/--

[↑]

【Monologue】継承(つたえ)るんです・・・その4

2012/01/29

20120129_01.jpg

1月29日(日曜日)快晴。

温かくなったこの日は、奥さん、弦ちゃんと一緒に
南関の稗島珈琲さんが主催する青空マーケットに遊びに行きました。

神社の境内で無農薬の野菜を中心に販売してあって、
平井君のnelcoも雑貨を出店していました。
日曜日の午前中にゆっくりした時間が流れてる。
とても素晴らしかった。

お客さんや店舗の数は関係ないよね。

20120129_02.jpg

平井君のストリートライブも始まり

20120129_04.jpg

それをじーーーっと見つめる弦ちゃん。
多分この子は音楽の才能があるね。(親バカ全開)


正午にマーケットは終わって、そのまま稗島珈琲でお茶。
オーナーの稗島さんと色んな話をしました。


無農薬の野菜を作っている理由や、
それには年配の方の知恵がないと出来ないこと。
(南関では山を開拓して畑を作っても猪にやられたりするらしい)

そういった沢山のことを次世代に繋ごうとしている。

そして最後に、ここ1年で南関は変わりますよと・・・。


いや、間違いなく変わっていくね。
そんなパワーに今、満ちあふれている。

最近、色んな場所で、色んな人に刺激を貰いっぱなしだ。

20120129_05.jpg




そんな中、母校の中学校でなにやら生徒に話をしてくれという依頼が来た。

オレでいいの?

もう、何年も前、仕事のことについて話して下さいという依頼に
仕事1:音楽9の割合で話して以来オファーがなくなったこのオレに?


いいじゃん、いいじゃん。

今のこの気持ちを伝えるチャンスだ。ビシッとやってやりましょう。




しかし、どうか今回はスベリませんように。
だって、今の中学生って笑わないんですもの。

 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

