
--/--/--

[↑]

【Monologue】深夜カレー2

2012/01/30

20120130_01.jpg

私はカレーを作る。

奥さんと弦ちゃんが寝た後にコトコトとカレーを煮込んでいる。

チキンを低温でじっくりとガーリックで焼き、
みじん切りのタマネギ4個をキツネ色になるまで炒める。
ホールトマトにジャガイモ、ニンジン、キノコを入れる。
隠し味にすりリンゴ、蜂蜜、ケチャップ、ウスターソース、
生クリーム、牛乳。

ここまでは前回といっしょ。→※ 前回

それからパワーアップして焼き野菜カレーになっております。
カブを入れるのがミソね。エリンギもやっぱり美味い。


こうやって、家族のために料理するってたのしいね。
奥さんも私のやっていることを容認してくれるようになった気がする。

いい事ずくめやん。

街のことや音楽のことだけでなく、しっかりと家のこともやっていく。
このスタンスがちょうどいいみたい。


炊事、後片付け、弦ちゃんのお風呂、ゴミ出し、灯油入れ。
もう何でもござれですよ。オレに任せろ!!!!







えっと、2月はJCとPAで10日ほど夜に家を空けま〜す。
家事を頑張りますので、よろしいでしょうか奥様。

 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

