
--/--/--

[↑]

【Monologue】気分はグッとシンプルライフ

2012/02/13

201202013.jpg

月イチ病院デーのこの日、待ち時間でゆっくり本を読んでいた。

福大病院地下のスタバでソイラテ買ってロビーのソファーでまったり。
これ、病院というより完全にカフェやんか。すごいな。



高城 剛(エリカ様の元旦那ね)の本だったんだけれども
ちょっと気になった一説があった。

まぁ早い話がシンプルライフで身軽になろうとい事だったんだけれども
自分のこれまでの人生を振り返った。





モノで溢れかえっている。


収集癖もあるものだから実家にはもう何年もほったらかしの
ものが沢山置きっぱなし。

古着、スニーカー、レコードにCD。
スタバのタンブラーも100本くらいある。

完全に支配されてるなこりゃ。



今や書籍もアナログレコードもデジタル化出来る時代。

しかし今まで集めてきたモノに愛着もある。


アナログレコードをデジタル化してモノは売るなんて
そんなん出来ないよなーと思っていたんだけれども
シンプルライフには憧れる。

モノに支配されない生き方。



ゼロリセットして、そこから始めるのもいいかなと考えた。


お気に入りのものを少しだけ持っておく人生もまた楽しそうだな。






売って出来たお金でまた色々買いそうやけど。

本末転倒はヤダ。

 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

