スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

【Monologue】帰って来た柳川飲んだくれ

2012/02/15

20120215.jpg

連休の1日目。次の日は高塚愛宕地蔵尊にお礼参り。
弦ちゃんが生まれる前に、子宝に恵まれようと何回か参拝に行っていたのです。

始めて参拝した後すぐにご懐妊したときはビビりました。
何をやってもダメだったのに。

ただ、その子はこの世に生まれてくることはありませんでしたが
今は弦ちゃんが生まれて幸せに満ちています。

お礼参りは大事でしょ?



そんな大事な日の前日なもんで軽く、かる〜〜〜く
幼なじみと飲みに行きました。

1件目は噂の神戸鉄板ダイニングKoJIN(コージン)
タカボー、かりんちゃん夫妻ともその日2回目のバッタリ。

料理も美味い、ワインも美味いで生3杯、ワイン2本くらい空けたと思う。


2件目、JCメンバーと落ち合う予定も、ちょっとより道していつものcafeへ。
ここでも美味しいワインが登場。カラオケよりもワインが好きなのよ。

たっぷり飲んで、深夜1時。JCメンバーとラーメン屋で落ち合う。
もちろんこの時の記憶などない。

たぶん、たぶんだが・・・しからしかったやろ。オレ。


そして懲りずに白木屋へ。

たぶん、たぶんだが・・・ここでもしからしかったやろ。オレ。



家に帰りついたのが2:30。なのにメールの着信音が鳴る
こんな時間に?


「たいがいにしいよ、明日早いのに(怒)」

すぐさま奥さんに言い訳しにいったみたいだが、もちろん記憶などない。

もう分かると思うが、しからしかったやろ。




次の日は高塚愛宕地蔵尊までの長い道程の長い車内説教に耐え、
なんとか無事に任務は完了しましたけどね。




深酒はいかん。
いかんと分かっているがやめられない。

なんかいい特効薬はないもんですかね?


病気になったらやめられると思ったけど、どこぞのマスターも
私もやめられません。



たしなむ程度の飲み方を、教えてエライ人。

 
 
[↑]

Comment

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) LET HOT WEB All Rights Reserved.

FC2Ad

